たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報多摩市 多摩市

2012年06月04日

舞茸のセミナーを実施

前々から思っていたことを実行してみよう!
と、思い、まずは仲間内で実行してみた。

食材の大事さ、食事の楽しさを伝えて
平和な家庭と、強い体をつくるお手伝いをするのが、セミナーの目的だ。

ということで私の母の出身地である群馬県上野村の舞茸を使ってパーティを行う事にする。
場所は、懇意にしているcafesakura
食材に対するマイストーリーをシェアしあうパーティなので、主催者(私)は、それなりにプレゼン資料を用意して臨む。
内容は、意外と古い舞茸の歴史、栽培方法、、現在の生産状況などと、美味しいお食事!

「舞茸にポイントを当てて考えたことがなかったので、面白かった」
「いろんな食べ方があって、楽しかった」
というような声を、参加者からいただき、内容的には悪くなかったような気がするが
もっと参加者の次のアクションを引き起こせるような仕掛けを入れていきたいと思う。

現在、2回目を準備中なのだが、サポートメンバーも増やし
もっと強力な内容になること間違いなし!なので、開催が決まったら
ここでお知らせさせて頂くつもり。

こうご期待!


  • 同じカテゴリー(多摩市の暮らし)の記事
     2年ぶりの投稿 (2015-01-06 15:43)
     せいせきのその日暮らし情報 (2013-07-03 11:22)
     手作りうどん教室を開いてみて (2013-02-07 16:53)
     地域活性のカタチ (2012-02-05 22:21)
     民主党TAMAタウンミーティングに参加 (2011-12-03 02:24)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    舞茸のセミナーを実施
      コメント(0)